てなワケで店舗大会

参加者9人のトーナメントらしいですお。


1回戦:対・緑単ドリームメイト
ビートダウンこわいw
スペースクロウラーでのブロックとか、
ブロンズアームやスイカソードさんで相打ちでシールドを守ってたんですが、
追いつかない追いつかない。


ブロックしないと追いつかないため先にゼン出し。
除去の薄い緑単だったからか生き残れました。
返しにゴッドリンク、クイーンアルカディアスでトリガーを封殺して勝てました。


2回戦:対・緑黒ビートダウン
ボーンスライムとかからのビートが速いorz
ブロンズアーム等の相打ちで一旦攻勢を凌いだと思いきや、
墓地進化とかマナ進化とかで一気にシールドを持ってかれて負け。
やっぱビート耐性低いなぁ…


2回戦敗退。
優勝はボルコンを使ってる方でした。


大会後N谷パパさんが来られて、デュエルマスターズで対戦してました。
五元神強かったおー。
先手を取られると、インドラさんのせいであっという間にリカバリー不可…


最後にヴァイスの対戦を見たりして帰宅。
楽しい一日になりましたw