自主開催イベント

壕援改め、名称募集中なイベントレポ。


9時45分くらいに会場に到着。
午前中はやってる事がカオスすぎて流れが掴めませんが、
だいたいエントリーパックシールド戦・遊戯王・ダイパ・MTGなどなどを。


今日予想外に楽しかったのが多人数戦。
シールド戦や普通のハーフで何試合かやったんですが、
ワザやトレーナーの効果を受ける対象を、使った本人以外全員でジャンケンをして決めると言うもの。
例えば四人でプレイしてる時は、ワザを宣言した人以外の三人がジャンケンをして、
負けたプレイヤーだけがダメージを受けることになります。
わいわい楽しむならマルチよりいいかもしれません。
その代わり戦略性とかあったもんじゃないですがw
壕さんが集中砲火を浴びるのはデフォ。


ミガワリさんが来た13:30頃からスタン大会。
デッキは新しいのが出来なかったので、ガラガラキュウコン


1戦目:対T石君、ドンメルスイクン
かめ君&ケイジュさんに影響されて組んだみたいです…勘弁してorz
エネ加速を持たないこのデッキに残された勝ち筋は、相手の場が揃う前に速攻かける事のみ…!
カラカラで展開して、
ニシキを抱えてるから、あとはわるガラを持って来て、
憎っくき闘抵抗スバメをぬっこr…エネ事故りました
かわらわり撃てませんがな。
そんなこんなしてる内に、相手ミュウexにおあいこをマネられ展開を許してorz
返しのターンにやっとエネ引いたのでかわらわり撃ってみたら、メラメラで貴重なエネ没収。
で、しんぴキュウコンを前に置いて凌ごうとするんですが、バクーダでベンチ狙撃。
だめぽ。
砂漠でスイクンexを落として、最後ミュウをでんこうせっか表で倒したら逆転勝ち…
ってところまで盛り返しましたが、
当然コインは裏で負け。
このデッキと対戦すると精神すり減ります;


2戦目:対壕さん、サナハッサム
ガラガラで攻める→ハッサムを倒すのに三体掛かり
そこでキュウコンの出番ですよ→ふういん乙
序盤相手がもたついてる間にちょくげきだんでベンチ狙い→ヒーリングサーナ降臨
あれ、ハッサム来ないけどサイド落ちですか?→ストライクexに切り倒される(ガラガラ弱点)、そもそもハッサムは必要なかったというオチ


結論→分かっちゃいるけど 無 理 。
完封負け。
とりあえず続く。