自主開催イベント2



3戦目:対デュナさん、黒バンギ
対策カード(まもりのたま1枚)が入ってるそうですが、あからさまに相性が良い事には変わりなく。


わるガラ→普通のガラと繋いで畳み掛け、
相手が事故ってスクランブルエネを引けなかった事もあって、勝利。
スクラン引かれてたら少し厳しかったのは秘密。
地味に、ダメカンが4個乗ったキュウコンをかわりみで回復させたのが勝因…なわけありません。


4戦目:対ミガワリさん、わるカイマイン
闘抵抗のHP120なんて、どうやって倒せばいいんですか;
その上こっちも悪い回りじゃないのに、さらに上を行く相手のデッキ回り。
3枚ドローのモノマネでアメ・Rボールセットを引いたり、ミガワリさんの人間力大爆発です。
結局、もともと相性が悪い上に鬼回りを食らったガラガラ達がバッタバッタ倒されて(ry


カイリューは一部が崩れると総崩れになる繊細な部分が大きいですが、
デッキパワー自体は相当高いので、
ポケパワーロックや、リバースで片っ端からカイリューを刈って来るデッキ以外なんかには相当強いですね。


(僕以外)接戦続きのスタン大会が終わった後は、
4人対戦や、2位景品のポケモンラーメンの押しつけあいが繰り広げられましたw


イベント終了後は夕飯を皆で食べたりダイパで盛り上がったり。
デスノの映画も観に行く予定でしたが、
僕は風邪がぶり返したのかだるくなったので、映画は辞退して帰宅。


いつも対戦&交流の場を作ってくれる主催者の皆さんにはホント感謝です。
次の自主開催イベントの日取りはまだ未定との事ですが、出来る限り参加したいと思います。