イエサブ

kenjiro-242006-11-05

かなり久し振りなイエサブの大会。
デッキは、最近これしか使ってない、ガラガラキュウコン


1戦目:ノースリーブの少年
デオキシスex・チルタリスex・グラードンexなどのexで固めた微笑ましいデッキ。
スタジアムが入ってない感じだったので、
砂漠は出さないでいたんですが(砂漠だけで決着がつくのもアレですしね)、
そういうの抜きでも結構苦戦気味。
まあさすがに負ける訳にはいかない…と言うのが正直な話、サイド6―4で勝利。


2戦目:ひのさん、黒バンギ
相性良し、当たり運いいなぁ、と思ってました。
対戦前は。
序盤から押しに押して、画像の状態(残りサイド1―4、相手は黒バンギのみ)。
ただ、ここからエネ引けず。
低枚数の幹部を仕掛け仕掛けられ、事故りまくり。


そしあれよあれよと言う間にサイド1―1、
バトル場にはエネが2枚付いたガラガラ、
相手は大量のエネが付いた化け物バンギのみ。
ドロー、エネを引ければふくしゅう撃って勝ち…






切 り 株 。


……黒バンギに負けるガラガラなんて(ry


3戦目:対レックさん
相手がハッサム単なら、しんぴキュウコンでコインゲーに持ち込む事もできます。
でも相手はハッサムハッサムでも単じゃないので無理です。
キュウコンが焼き倒されてからは打つ手なしでストレート負けorz


単独トップが出たのでここで終了。
1勝2敗となんとも寂しい成績で終わりました。
19日のイエサブは新しいデッキを組んで行きたいものです。
…そういえばエントリーパックのカードを全然見なかったような気が。