ウインター使用デッキ1

参考にならないこと請け合い!(
ライチュウ単〜


ピカチュウ(08DX)×4
ライチュウ(08DX)×4
ポケモン…8枚


ロケット団の幹部×4
ナナカマドはかせ×3
クルミのリクエスト×3
オダマキはかせ×2
サポーター…12枚


クイックボール×4
スーパーボール×2
ポケモン図鑑(ダイパのやつ)×4
ポケナビ×1
ポケモンリバース×4
ワープポイント×2
プラスパワー×4
ちからのかけら×1
呪われたほこら×3
トレーナー…24枚


雷エネルギー×8
Wレインボーエネルギー×4
スクランブルエネルギー×3
エネルギー…15枚


ライチュウで適当に殴ります。
…としか書きようがないデッキ説明(
メタデッキと対戦するときですが、
まずブイズに対しては、速攻かけられた後、返しのスクランでなんとしてもリーフィアを落とします。
グレイシアならLVXになられても100D一発で落とせますし。
先攻取れたなら、2ターン目に一匹落とせるとおいしいです。
相手の場が整うともう投了なので、気合で事故らないように(ry


ブーバーンに対してはいかにプラパを引けるか、ですね。
こうそくいどうのダメージは回復される可能性が高いのが痛い。
あとはほこらでネンドールを落として、リバースでベンチのブーバーとかを落として、
ブーバーンはあまり相手にしないようにするとよさげでした。
単にはまず勝てません、諦めてください;


カメルギは…気合入れて2体倒したあと、リバースでカメexを狩る…とか。
ハピは無理だと思いますw


最後に。
当日の人間力に優れない場合、惨敗する恐れがあります(
あと初見でデッキのやりたい事を見抜いてくる強豪に当たっても、無理でしょうねー。
とりあえず、何でこのデッキで勝てたのか未だに不思議です…