フライデーに行ってきました



使用デッキは、ギャザ始めてすぐの頃参加したドラフトの時、
みんなの厚意で3枚もらった<<収穫するものテネブ / Teneb, the Harvester (PLC)>>を中心にしたリアニメイト
…なんですが、その実態は手持ちのファッティを片っ端から突っ込んだ、
1枚積み上等な謎デッキ((


〜デッキに入ってるファッティクリーチャー一覧〜
・収穫するものテネブ×3
・墓忍び×2
・シヴ山のドラゴン×1
・力の化身×1
・赤アクローマ×1
・報復するものオロス×1


ちょっと前まで超大なベイロスとかのバニラが入ってたことを考えると、これでも進歩してます;
で、これらを「ギャサンの略奪者」や「隠された恐怖」などの共鳴者で捨てて、
「戦慄の復活」「不穏の標」で墓地から釣り上げます。定番(?)な動き。


〜1戦目:yukiさん、赤黒 L・W・L〜
1本目…序盤お互いに事故る事故る。
モグの狂信者が出ていた分こっちは序盤からライフを削られ、
墓忍びが名も無き転置×2で除去されたら止まって負け。
2本目…連合の秘宝からテネブ・オロスと素出ししてビートダウンで勝ち。
3本目…ボガートの汁婆が止まらない\(^o^)/マケタ


〜2戦目:エレメンタル使ってた方 L・L 〜
1本目…敵愾が出て来たのに対してこっちがオロスを出して一安心していたところ、
火葬とリフトボルトで大量出現したエレメンタルトークンに殴り殺されましたorz
2本目…サイドから投入した恐怖をまったく引けず、敵愾に殴り殺されましたorz


〜3戦目:緑単の方 W・L・L 〜
1本目…墓忍びが雲打ちに張り飛ばされたりしましたが、
なんとか大型飛行クリーチャーを並べることに成功して殴り勝ち。
2本目…ガラクオーバーランで、トークンとかラノエルが凄いことになって負けました。
3本目…墓忍びのビートダウンであと少しのところまで行きましたが、
クローサの拳バルーのトークン&プチオーバーラン能力に押し切られて負けました。
負けたものの、
シヴドラゴン・不穏の標でもらった雲打ち・墓忍び・テネブetc が並んでる場はなかなか好評だったようです(


参加賞として仕組まれた疫病のプロモfoilをもらって、
野バトルを数試合して帰りました。
ギャザの大会も面白いですw