ジムチャレポ

デッキはプクリンマグカルゴ+アブソル。本当に作りました。
まあもうひとつの候補がカメex+ボーマンダ(DP3・WCP)だった時点でこっちのがマシです(
最大ダメージ60(+やけど)。前から60点は弱いって散々(ry ですがキニシナイ。
アブソルは無様に負けないために入れてみました。必死。


で、わざわいのかぜにねむり効果がつくのは強いです、
とか言いながらランスタプクリン積んで「こっちだけ眠り回復」やる仕様でしたが…
いくらネタデッキに入れようが、アブソルはだるいカードでした。まる。


1戦目:初めて対戦する方、ブーバーンゴウカザル
初手アブソル後攻。
ブーバー→ブーバーンに速攻かけられて、コール1回とわざわい1回でアブソル終了。
で、スクラン引けなくて仕方なく2エネつけてプクリンで殴るも、
普通にバズーカのダメ+上のワザで殴り負け。
ププリンでドローしたり必死なことしてたら、
やっとスクラン引けたのでマグカルゴで殴ってたら、相手がたね事故だったので手札幹部で流して殴りきれました。
取ったサイド:3 取られたサイド:4


2戦目:Tommyさん、一風変わったブイズ
初手ププリン後攻。
エナジー進化からサンダースが殴ってきて、プラパつけてププリン2ターンキル。
返しにスクラン貼ってカルゴで殴って、やけどと合わせて80ダメで落として…
と、ここまでは良かったんですが。
グレイシア降臨。
いや、マグカルゴさんの弱点ですしおやすみメロディー使えませんしやめて下さい\(^o^)/
このデッキはおやすみメロディーの運ゲーに頼ることによって成り立っています。
その後は頑張ってグレイシアLVXを落としたところで力尽きましたorz
取ったサイド:2 取られたサイド:6


3戦目:クロクロ君、クロバδ+プテラ
コレで出るとか勇者だ。クロバδ久しぶりに見ましたw
初手アブソル。とりあえずサクサク手札落としていくも、鋼2枚貼ったクロバδ相手に出力が出ないorz
クリビ+封印+しょうがいおんぱのロックでベイビィ進化もできないわけで。スクランは紙でして。
しまいにはW虹付きランスタプクリンで、鋼1枚のクロバ相手に10ダメとかやり始めてなんじゃこらとw
…結局終盤、クロクロ君のサイドに草エネが2枚落ちていたことでクロバがワザ撃てなくなって、
普通に炎エネ貼ったマグカルゴが殴り倒して勝ち。これは酷い。
取ったサイド:6 取られたサイド:3


4戦目:壕さん、バクオング
1ターン目、わざわいのかぜ使います。幹部2枚引っこ抜きました。
数ターン後、わざわいのかぜ使います。アメとブースト引っこ抜きました。
うーむ、序盤待つデッキに対してのアブソルは鬼畜です。


中盤、残りHP10のバクオングexが眠り判定とやけど判定します。
やけどで倒れるか眠りから覚めるかを期待の場面。
眠り裏とやけど表でした。いれかえもサイド落ち。
結局このデッキはプクリンといいカルゴといいアブソルといい運ゲー、壕さんの精神限界\(^o^)/
サレンダーされました。
取ったサイド:6 取られたサイド:0(という扱い)


1戦目、2戦目で取ったサイドが少なかったのが影響して、圏外。
少し対戦したあとポケセンに行って、リュウトさんとギャザの1パックシールド…ってやってることが変わってない(


帰り際、パルキアデッキをすてっどさんリュウトさんと買いに行くことに…したんですが。
…行く前の立ち話が長引き過ぎてリュウトさん帰ってしまいました。ごめんなさい。
ちなみに去年の夏いろいろ貸しまくって、ついでに貸し先も忘れて枚数の減ったハマナの補充目的ですよ@パルキアデッキ


あと、オフについてはいろいろ考えることがありますね。
…まずは20日か23日かについて(それ以前