記念大会@デッキはモジャンボかなぁ

最初は構築済みのカード(てかジュカイン)を使おうと考えてましたが、
最終進化系が全部1積みでは、どうにもデッキが組めません。
ジュカインポケカでは初参加の公式大会の時から
なにかとお世話になってるポケモンだから集めたいとは思いつつ、
あの構築済みに1500円はorz
こんな感じでして。
デュエルマスターズとかの他TCGが優良構築済みで売り上げを伸ばしてる時代、
あんなロクに進化もできない&LVX1枚の構築済みで、眼の肥えた子供たちが満足するのかマジ疑問だったり。


あ、子供を引き合いに出してますが、主題は
ジュカインモンジャラ欲しいのう…」って僕の欲望w
悩むくらいなら買ってしまえばいいんですよね。まったく。




とりあえず構築済みは置いといて記念大会です。
代わりの今の最有力候補はモジャンボLVX。
DP4・DPs共にモジャンボは愛用してましたし、
何よりモンジャラは好きなポケモンなんですよねw


まずモジャンボのような耐久デッキを組む際に、天敵となるのは弱点と大ダメージ。
…いや当たり前ですねごめんなさい(←


弱点を補うために今回はバクオングを採用しようと思ってます。
モジャンボLVXのワザ(トラッシュから草エネをポケモンに付ける)
のためにスージーを入れることになるはずなので、
炎相手以外なら捨ててしまえばいいんです。
スペースがきついならあとで抜いてしまえばいいんです。


大ダメージは正直諦めるしか…
シェイミLVXは、記念大会で人気(予定)のゲンガーLVX相手に残念なことになるので却下。
そもそもモジャンボLVXがはがされる時点で終戦臭いですがorz


あと悩みどころがおいしげるジュカインを採用するかどうか。
採用するならDP4モジャンボを土台にして、
大ダメージを連射する感じに。
ジュカイン不採用ならDPsモジャンボを土台にして、
耐久&ばらまき仕様のデッキになるでしょうね。


ジュカイン入りで、100D超のベンチダメージを連射するほうが楽しそうだなぁw