遠征遠征

久しぶりに遠征するのもいいかな、と思ってます。
夏休みに開催される「ポケモンバトルツアー09」ってやつです。
http://www.pokemon.co.jp/special/battletour09/index.htmlポケカ公式ページより)


7月中は参加できそうにないので、
僕が行くとしたら8月9日の佐賀会場ですね。
個人的に、小さい頃住んでいた熊本・大分あたりに
プチ旅行がてら行けたら最高だったんですが仕方ない。


土地勘なんて全くないですが、JR佐賀駅から会場のジャスコまでバスが出ているようなので、
迷う心配はありません。
あとは佐賀駅までどの方法でたどり着くのかですが…


1:特急列車を使って優雅に
往復5000円強、バスも含めてさらに出費アップですか。
論 外 w


2:鈍行列車を乗り継ぐ
これなら電車賃が往復2160円で済むようです。
許容範囲内かな。
11時〜開催のイベントに間に合わせるためには、
10時半に佐賀駅発のバスに乗る必要があります。
それに間に合うように電車の時間を設定すると…9:54着が最速。
博多駅出発は8:49。少し時間はかかりますがのんびり行きましょう。


3:チャリ
交通費無料。正確には自分の体の燃料費だけ。
JRのサイトに、博多駅佐賀駅間の距離が53.6Kmだと載っていたためこの方法もアリ、と。


4:車
ペーパードライバーに何させとんじゃ><


5:みやパパ総監t(ry
みや家が出陣しない場合行けないという(ry




うーむ、現実的には2、ですね。
体調がよければ3に挑戦したいですが、
行きはともかく帰りが残念なことになりそうw


さあ、ろしさんの本拠地に殴りこむお^^