アクセスわーど

・サンダー厳選
最速サンダーのLV50でのすばやさは131なので、
バッジ補正(1.1倍)も含めて考えて、すばやさ119のポケモンを先頭に置いていくと良いです。
こちらのポケモンを先制してくるのは
すばやさ130〜131のサンダーなので、
捕まえたらさらにチェックが必要になります。
どうせ他のステータスのチェックもすることになりますし、
ふしぎなアメや各種タウリン等のアイテムをお忘れなく。


このワードでの検索が妙に多いので、復習も兼ねて書いてみました。


モジャンボ+まるのみ+たつじんのおび
まるのみって、相手よりHPが高ければ120ダメージ!
と聞くと強そうなんですが、
1〜2エネ80ダメージの時代なんだから、素で120ダメでもバチ当たらなくね?
なんて考えてしまいます(←
帯を付けて140Dはほとんどのポケモンを一撃で倒せる数値なので、弱くはないんでしょうが…
弱くはないはずですが…うーん、今の環境低エネが強すぎますよね。


鬼鮫コーチ
顔赤らめないで><


・ケンジロウ+ヒライ
えー、ヒライってなんじゃい。
弁当のヒライくらいしか思いつかないんですが(←


・さけるチーズ+とろける
さけるチーズととろけるチーズは相容れないものだと思います><