ロストリンク記念大会@トレカ堂

ロストリンク記念もこれで最後。
ジムチャレ開催店舗が増えたり、チャレンジひろばが2度開催されたおかげで、
今回は今までにないくらい記念大会レギュで対戦したような気がします。
できればカード総種類の多いパックの時これくらいやってくれたら最高だったんですが、
ちょっと贅沢ですかw


レギュはDP以降のスタントーナメントで、使用デッキはモジャンボです。


1回戦:みやパパさん、ミュウドサイドン
初手はモンジャラミカルゲ
相手がゲンガーでもモジャンボでもジバコイルでも、
えいようほきゅうからサイドを先行することが大事、とモンジャラをバトル場にセット。
じゃんけんで後攻でオープンー。


( ゚д゚)あれ?


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)…え、ミュウグレート??


みやパパさんやってくれました。
ここのとこ使ってなかったからすっかり存在を忘れてたのですが、漢構築ミュウドサイとは。
後攻なのでえいようほきゅうなんてする暇もなく、
リカバリーもしっかりされて、マウントクラッシュエネ2枚でモジャ無事ってこともなく、
殴りきられ負けましたorz


1回戦負け。
でもみやパパさんのチョイス勝ちなので、これはもう完敗です。


寂しいけど、モジャは記念大会が終わったらあまり通用しないんでしょうね。
通常レギュのポリ2探究者対策を考える仕事を始めなきゃいかんですねー。