チャレンジひろばに参加してきました

<昨日の流れ>
1:うーん、デッキに新弾6枚かぁ。
2:ロトム4枚でサイド遅延しつつ、エネをたくさん付けるハッサムあたりをぶっころ…もといきぜつさせるデッキでも組もうかな(←昨日の日記の段階
3:んー、よく見るとベトベトンがたくさんある。ついげきのエサは…
4:ポイズンストラクチャー>>(確実性の壁)>>ねむりのふりこ
5:毒デッキができたよ!


省略しすぎですが、
ベトベトン(新弾のと、DPt1のとをミックス)、マタドガス(毒のダメージが倍になるやつ)がメインで、
スカタンクGと月光スタジアムでポイズンストラクチャー、
アグノムLVXも入れてゲンガーやサーナイトへの耐性を少しでもつけられたらいいなぁ、
そして最後に、新弾記念の数合わせにラッタ(←


べトンを新弾のに統一すればラッタを入れる必要はなかったですが、
DPtベトンも使いたかったですし、打点が中途半端になりがちなので、
1エネで相手の倒しそびれた連中を倒せるのは強いかなぁ、と。
あと特殊エネトラッシュだったんですが…


特殊エネトラッシュが少しでも刺さると思ってたこと。


これは大間違いでしたorz


コラッタ&ラッタの活躍は、超事故ったF澤君のマニューラを3キルしたのと、
フレアさんに1キルを食らった逆活躍くらいしか記憶にありませんw
十数戦して、特殊エネトラッシュの効果を使ったのは一回しかなかったという…




色々書きましたがとりあえず、普通の毒デッキと思ってもらって大丈夫です。


対戦結果は、最初の2時間ちょいで7勝。
前半はやたら運が良かったですね。
ゲンガーを「帯ついげき100ダメ+毒ダメージ」できっちり落とすのも機能してたり。


しかしF澤君相手に連続で2キル・3キルとしたところで、本日の幸運が尽きましたw
残りは全敗\(^o^)/


面白かった対戦は全敗だった後半部分にたくさんあったんですが、
面白い対戦の結末は全部負けです;
実力的には後半が正しい。うん。




<今日の教訓>
ポイズンストラクチャーが機能しないとマジでデッキが成り立たない。
ので、今度は月光だけじゃなく、5枚目、6枚目の追加スタジアムを積むことにします。
SP相手?
投げます。試合を。


Tパパさんやフレアさんとの対戦や、
いろんな人とお話させてもらった内容は…


すみません、疲れて限界なので寝ます。
イベントお疲れ様でした!