アンノーンWのジムチャレレポ

今日は直接イエサブ行きではなく、わけあってポケセン経由。
流れとしては、


1:少し前のチョンチー君のコメントを見て、みやパパさんから「デンリュウ提供できるよ?」ってメールが。
2:それじゃトレードはジムチャレの時にお願いします…でもチョンチー君「イエサブの場所が分かりません」
3:おk、それじゃ案内しよう


ポケセンで、誰も来ないから暇ー、ってメンバーを一人拾って、
チョンチー君ブラスカさんとあわせて合計4人でイエサブへ。


ジムチャレの使用デッキはトリデプスです。
化石をサーチしてくる手段が乏しい、という問題は、
デッキのたね構成を化石4・コイル1(←オマケ)にすることで解決!
…いや、解決はしてませんねw


一応8割以上の確率で、初手に化石があるため、
1体目のトリデプスだけは安定して立てることが出来るようになった…気がします。
たねが5枚しか入ってないことで、序盤の弱さも異常なことになっています。


1戦目:ヨノワゲンガーな方
こっちの初手はたての化石×2。
相手の初手は…ミカルゲ
あ、化石1枚しか出してなかった。2枚目出せない\(^o^)/


困った困った言ってても始まらない、化石にエネをセットしてエンド。
相手の方のアクションは…
たね事故ってて動けないんだとか。なんという;


そのままタテトプス単なシールドアタックで勝利。えー。
ごめんなさいm(_ _)m


あまりに不完全燃焼だったため、スコアシート記入後に再戦させて頂きました。
次はお互い回りましたが、困った事態に。
トリデプスが超抵抗持ち、相手は超タイプのヨノワ、こっちはボディーで回復するけど打撃力が低い。
するとどうなるか。


 泥 仕 合 。


重ねてごめんなさいm(_ _)m


ワーポでエネなしトリデプスが引っ張り出されて、さらにドロドロ。
仕方なく2体目のトリデプスさんにエネを付けてたら、
アグノムLVXがダメカンを8つも届けてくれました。
マジ強すぎるwwww


結局次のカードが発表される時までに対戦が終わらず、強制終了。
すみません、泥仕合でしたが僕としては結構楽しめました(←




2戦目:アンノーンGさん、SP(ディアルガ入り)
チームアンノーンの一人、またの名をF澤君とも言います。
初手化石で、エネとタテトプス、化石発掘員、ふっかつそうがあり、悪くない初手。
向こうの場には…ディアルガG。
やめろ、このいたいけなトリデプスさんの金属質なボディーを消す気か><


こうなれば速攻で消すしかあるまい、くらえ必殺「かたいかお!」
20ダメージ+次のターン20軽減!


 えー、2エネ20!? 2エネ20が許されるのはADVまでだよねー!


プライバシー保護のため顔を隠して以下略。ちくしょう。


この時まだまだ対戦は続くのだと思っていましたが、
バイツ!バイツ!ポケターン、バイツ!きずをえぐる!
の非常な流れにより2キルが成立しましたとさ。
たねが5枚ってキツイorz


1戦目の3キルに続き、2戦目は2キルだったので時間が余りまくり。
するとアンノーンGさんが再戦を誘ってくれたのでもう一度対戦。


再戦、今度は2キルなんてことはなくトリデプス降臨。
そして封じられるポケボディー。
しかしここはてっぺきとロストサイクロンのコイン裏により難を逃れ、ディアルガGLVXを倒すことに成功。


直後に現れる2体目のディアルガ。もうやだ\(^o^)/


ふっかつそうで粘ったりしましたが、
最後は特殊鋼3枚で固めたトリデプスさんがロストサイクロンに飲み込まれて終わり。
SPレーダーがサイド落ち、の時は行けると思ったっちゃけどねー。




3戦目:カイゲンな方
初手…コイルorz
しかも化石発掘員もないし、どうすればいいんだw


相手の初手はワンリキー。闘エネをつけてキックでエンド。
後攻1ターン目、確かナナカマドを使って、たての化石は引けなかったものの、
発掘員があるため何とかつなげそう。
先攻2ターン目、アメ進化カイリキーおとすありがとうございましたー!イェイ!
2キル食らわなくてもカイリキーLVXの攻撃に耐えられるわけもないから無理でした;


結果1勝2敗。
楽しかったけど、弱いw


ジムチャレ後はポケセンでマルチ観戦やポケスロンをやって、帰宅。
毎回言ってる気がしますが、ポケスロン楽しいばいw


次は木曜日の発売記念大会。
構築済みのカードを入れてデッキ完成!で行こうと思います。
行けたら(←