クリスマス?

ネタにする気力も無いよ!(末期


レンタルしてきてたDVDを見てました。
今回借りてきてたのは、
アイアンマン2男たちの大和ガンダム0083劇場版。
最近アメコミ映画と第二次大戦時の映画を観てますね。あとガンダム。そんな組み合わせ。


0083はみやパパさんちで最初のほうだけみてたり、
昔弟が見てたのを一緒に(飛び飛びで)眺めてただけで、通しは初めて。
面白かったですが、劇場版よりOVA版を見るに越したことはないみたいですね。
劇場版は序盤をニナの語りだけで済ませてますし、ケリィさんはいつのまにかフェードアウトしてるし。


デンドロビウムみたいなゴテゴテ色んなものを乗っけた機体は大好きですし、
また見る機会があれば次はOVA版をみたいところ。


ただ、OVA版のラストシーンで、
ニナがしれーっと帰ってきて、コウに微笑むシーンとかあるらしいですね。
劇場版でそれを削ったのは素晴らしいと思いました。