バクフーンの使いおさめ

今年最後のジムバトル(わいずまんさん)になりそうなので、
今年一番のお気に入り・バクフーンを使ってみました。


公式大会後に、鍛冶屋を増やして、
序盤はフレアデストロイで戦い、最後の締めや劣勢時にギャンブルでだいふんかを撃つ形に改造してましたが、
結局上手く行かなかったので元の形になりました。


が、年末でみなさん忙しいのか参加者2人。
オーロットゲンガー(ライキーさん)にボコられてきました。
かくせい→グッズロックされたとかじゃなく、
だいふんか!エネ0枚!1枚!とかやって普通に負け!


その後のフリー対戦ではオーロットが立たず、なんとか勝ち。
本当にチョッキは便利。