またリンク元

最近ポケモン関係の検索でここに来てくれる人が多いっぽいので、
僕の分かる範囲のことは書いときたいと思います。






・いたみわけ+レベルアップ
ランクルスとその進化前が覚えるっぽいです。
少し取得レベルが高めなものの、ヒトモシも覚えるようです。




・いたみわけ+マッギョ
HGSSの教えワザにいたみわけがあるので、
たまごグループが「ふていけい」のポケモンに覚えさせてBWへゴー、ですね。
それか↑のランクルスとかヒトモシ




コバルオン+厳選
最速を目指すなら、
まず先頭にきぜつ状態の、特性がシンクロで、
性格がようき等の素早さの上がる性格のポケモン
(たぶんようきがベストなはず)


次に素早さが117のポケモンを次に置いて、
あとはひたすらリセット&ロードでバトルバトル。
素早さ117のポケモン相手に、てだすけ以外のワザで先手を取ってきたら、
最速の可能性があります。
その場合捕まえましょう。


戦闘後、レベル42のコバルオンインドメタシンを6個あげて、
素早さが126まで上がったら最速確定です。
他の能力も満足のいくものだったら、育成に入ります。


ぶっちゃけ、こだわりが無いなら、乱数調整で出せばいいかもですね。
僕はやりませんが。




トリデプス+弱い
ちょっと廊下に立ってなさい(




・ハネ+なつき
詳しい数値は分かりませんが、上がるっぽいです。
孵化直後のなつき初期値のポケモンに、ハネを100個くらいあげてみたら、
「みてる あたしが ジェラシー」
まで上がりました。たぶん最高値。


羽根をたくさん集めれば、なつき進化ポケの図鑑を埋めやすくなりそうですね。
努力値を増やす関係上、
前作から連れてきた育成済みポケモンとかには使えないのが残念。




・羽集め+ポケモン
ワンダーブリッジの障害物が無いところで、
上下に動くのが一番効率がいいと思います。






まあぶっちゃけ先日もやったリンク元をまたまとめようと思ったのは、


1 シャメさん+ひの+アッー!


これのせいですが!
誰がやったんだろうこれwwwww