土曜のポケセンはお暇

今日はポケセンに行ってみましたが、知り合いが皆無でしたorz


チョンチー君からのメール「土曜日はキャナル誰も居ないっすよ」
ってことで、チョンチー君宅の近くに遊びに行ってきました(←文のつながりが変


まったりカードだとか、ゲームの対戦だとか、
ブラスカさん・かんでんちさんを加えてのマルチバトルだとか。
特にマルチは久しぶりで楽しかったですw




話変わって、WCS2010のゲーム部門。
カイグラなどの凶悪伝説ポケ有りとは、株ポケトチ狂ったのか…と;
(詳細が出てから触れようと思ってましたが、なかなか出ないのでw)


以前、伝説・幻ポケ有りの対戦も楽しいばい!
って、何でもありルールをやってるライエンさんに聞いたりしたのもあって、
どうしようもない糞ゲーにはならないとは思ってますが…
通用するポケモンの幅は狭くなるんでしょうねorz


ポケカがハーフで、ゲームが壊れ伝ポケ有り。
もしこれが実現するとしたら、WCS2010はかなりカオスな大会になりそうです。
あまり実現して欲しくないカオスなことで…


てか次からのオフのルール、どーしましょう。
個人的に、ぶっ飛び性能な伝説は使わないルールのがいいんですが。
なんだかんだで公式の影響はでかいので、
伝ポケ解禁ルールが主流になるようならそちらを採用しないといけなくなるのかな。


あ、一番いいのは、今回のグラカイレック使用可の記事が間違いであることw