新弾とリーリエボックス

リーリエのストレージは無事購入完了。
可愛いのう。


今回は箱を買っていないので、
開封はリーリエボックスやヒトカゲのセットに付いてるパック、
サトシのピカチュウ目当てで買ったバラの5パック、
闇7パック虹6パックの合計13パック。


<結果>
RR以上なし。


何これ・・・




そういやポケカをこんなに買わなかったのはバンデットリング以来です。
(※バンデットリングは1パックも開けてません。)


シェイミ奥の手の環境にフーパEXをぶち込んでくるセンスに、
復帰して早々ポケカをやめようか悩んでた頃でしたw




今回もポケカをやめよう的な状況です。
いやまあ、好きなイラストレーターさんが居る限り、コレクターとして関わるので、
ポケカから完全に離れることは考えてないんですが、
プレイヤーとしてですね。


せっかくカードを買ってる以上、プレイヤーとしても楽しむ方法を考えてはいたんですが、
どうも今のポケカは自分には合いません。
良い悪いとかではなく、ただ自分には合わないだけですね。


その時はぐだぐだ10年以上続いてるここも完全に畳んで、グッバイですね。
グッバイ言っても、ポケカで知り合った人たちと縁が切れるわけでもなく、
近くでイベントがあれば突撃すればいいわけで、あまり変わるわけでもないですね。


ただまあ、サンムーンシリーズから、ちょっと無理だなって感じが強くなったのでした。