千葉大会観戦中

サトシ君とか、福岡勢が出ないかな〜と思いつつ、
のんびり観戦してます。
まあ最近大会とかご無沙汰なので、福岡勢が出てても気付かない可能性が大きい疑惑。


さっきやってたボルケニオンミラーが熱かったですね。
基本EX、GXのワンパン合戦で大味なんですが、
ボルケニックヒートの連発不可効果とか(かるいしの枚数管理)、
小ボルの扱いとか(配信卓では、スチームアップ×2とこだわりでシェイミを落としたのはデカかったですね。他にも小ボル2体がかりで相手ボルケニオンEXやバクガメスを落とせたら、エネだくの状態で盤面圧倒的有利に持っていけますし)・・・
サイドレースで取れる選択が色々ありますね。
炎とかでバカスカ殴りあうデッキが好きだから、ひいき目もあるかもしれませんが、
見てて面白いです。






これから出かけるので、続きは帰ってきてからですね。


ただカードゲームの大会中継に関しては、ニコニコのコメントが便利なんですが、
今ようつべでしかやってないんですよねー。
ポケカの大会中継を見るため、ってのが切っ掛けでニコニコのプレミアム入ったのに、
最近あまりやってくれないから、プレミアム入り続けてる意義とは・・・?
って感じになってきました。