ジムバッジバトルと旧裏クラシックバトル愛知大会の話

今日はジムバッジバトル目当てで、またまたSASAYAへ。


するとA吉さんが居て、
さらにクラシックバトルの愛知大会優勝者はA吉さんだと言うことを知りました。
本当に凄い。おめでとうございます!
カスミ速攻についての話とか聞かせてもらったり、
レシピが、ようつべのポケモンカードチャンネルにあがってる事を教えてもらったり。
帰ってきて早速観ました。




で、ジムバッジバトルの方は、対戦してません。
A吉さんのデッキがボルケニオンって聞いて、
正直1:9か、0.5:9.5で勝てないでしょうし、やるだけ時間の無駄やんな・・・と。


20thでポケカのモチベがとても高いんですが、
それはコレクション方面や旧裏に向けられてて、現行の対戦に関してはなんかさっぱりですね。
ジムバッジやプロモパックを集めるために対戦に行くんだし、
もっと環境にあった強いデッキを用意しないと対戦相手の方にも失礼なんですが・・・





気がついたら旧裏のデッキ回してるし、どうしようもないなこれ。