ジムバトルinわいずまん

昨日は渋滞に巻き込まれたせいで間に合わなかったため、
今日こそはしっかり参加してきました。


都合の会わない方が多かったらしく、参加者4人。
鈴木さん、S田さん、チャコールさん(密かにブログチェックさせて頂いてますm(_ _)m
と、自分で4人。


デッキは先週と同じくメタルチェーン。
ガメノデスで出ようと思ったんですが、何度数えても1枚足りないため断念。
おっかしいなぁ。




結局2回分参加して、3位と1位でした。
鈴木さんのライボルト相手は無理ゲー、S田さんのフェアリーには相性勝ち、
チャコールさんにはゲロゲゲーを仕掛けると言う、ちょっと極端なジムバトルにw
プロモパックからはダート自転車を手に入れられて満足。
あとはエネを5枚戻すカードを、ガメノデスデッキ用に確保したいところです。


終了後は、チャコールさんのクロバットグラードンと、
こちらのガメノデスでフリー対戦。
クロバの狙撃でガメノデスが落とされたり、闘抵抗でランドロスEXが止められたりで、完敗でした…
ゲンシグラードンをがんせきラッシュで落とした時は行けると思ったっちゃけどねー。


クロバットのダメカンばらまきと、
グラードンEX、ゲンシグラードンとのシナジーがきれいで、
好きなポケモンを使って完成度の高いデッキを作れるのはいいなぁ、と思った次第でした。




次週はホウエンがあるらしい(定員埋まってるらしい)ので、
ポケカはお休みかなぁ。