ブラッキーナイト

参加してきました。(店舗はいつものわいずまんさん)


デッキは前回と同じく連打ニドクイン
次元の谷の枚数が3→4になったり(足りなかったのでポチりました。スタジアム張り合いになるとやっぱ欲しいですね)
センパイコウハイが入ったり(存在に気付いていませんでした)、
そんな具合です。


1戦目:VSガマゲロゲクロバット
うーん、このデッキ、ブルブルパンチされると、
ニドクインを最大でも2体しか立てられないのですが。
真ん中がニドリーナ2+ふしぎなアメ3なので・・・
かと言ってブルパン警戒でアメを減らすと、
他のデッキに対して速度負けしますからねえ。どうしよ。


さらに加えて、ブルパン前に先張りしていたハチマキを、
クセロシキで破壊されて勝ち筋が消滅しました。
ハチマキがないと一撃で180点出せないのねん・・・




そんなこんなで今回も敗退。
スタジアムとプロモパックをもらって帰宅。
2進化は使ったりデッキ組んだりしてて楽しいんですが、
天敵が多いですねorz




そういやこの環境のしのせんこく避け、クロバットもありますね。
シェイミのワザと合わせて、この辺のせんこく回避法を上手く封じる手段を考えてみます。