ガメノデス

kenjiro-242015-04-04

ガメノデスデッキを崩すことにしたので、レシピを残しておこうと思います。


4 カメテテ
4 ガメノデス
2 ランドロスEX(ダメージばら撒き役)
1 マッギョBW5(マスコット兼ばら撒き役)
2 タマタマ(スーパーエネ回収の捨て札)


4 コルニ
4 チェレン
3 アララギ(エネ回収系を切り過ぎると負けます、がアララギが無いと回らないジレンマ)
2 N
1 カトレア(いらんものが手札にたまりやすいので)


4 スーパーエネルギー回収
2 エネルギー回収
2 はかせのてがみ(もう1枚欲しい(切実))
2 ハイパーボール
2 ポケモンいれかえ
1 かるいし
1 バトルサーチャー(コルニからサポ持ってくる用)
1 ランダムレシーバー(コルニからサポ持って来れるけど正直サーチャー増やしてコルニ連打でもそんなに問題ない気が)
1 ファイティングスタジアム
1 マスターボール


14 闘エネルギー
2 ストロングエネルギー




コルニでガメノデスを立てつつ手紙で闘エネを持ってきて、
初撃ドーン、
二発目からはエネ回収系連発でエネ集めてドーン、
で、EXをガッツリ落としていけたらいいなぁ、と言うデッキです。
8枚捨てでメガ進化ポケを落とせたらテンション上がります。


デッキパワーはとりあえず置いといて、
ゲロゲと奥の手がつらすぎます。


奥の手に関しては、
こちらも奥の手コンプレッサー構築にすることである程度克服できますが、
そうすると実弾(闘エネルギー)を入れるスペースがなくなるんですよねー。
上手い解決法ないでしょうか。


まあしかし、この時期を逃した感。
XY3まででこのデッキ組めるじゃん・・・orz