ブラック2プレイ中その1

ネタバレあり!














ゲームを起動すると、
「さいしょからはじめる」等のおなじみの項目に加えて、
「イッシュリンク」なる項目が。
なにやらその中の「おもいでリンク」で前作ブラック・ホワイトと通信することで、
いろんなイベントが起きるようになるんだとか。
さっそく前作メインロムのブラックと通信、通信。


でもっていつもどおり、
男の子主人公の、プレイヤーネームは「ケンジロウ」で開始。


始まってすぐ、おもいでリンクによる、
プラズマ団員の思い出語りを聞くイベントが発生。
こういうリンクは今までのポケモンに無かった要素なので、
面白いですね。


ただ、なんかその思い出の中のエッヌが、
「ケンジロウが」どうこう「ケンジロウがー」云々言ってるんですが…
ブラック1の主人公名ももちろん「ケンジロウ」なので、
今回の2の主人公名と被ってますね。


<結論>
まぎらわしい。


結局「ケンジロウ」で続けることにしたんですが、
今回は主人公を変えてプレイしてもよかったかもしれません。
女の子主人公にするとか。
可愛いし。
あざといけど。
あざといけど、可愛いし。
可愛いし…(未練)






やっぱりあざといベルたそから、ポカブをもらい、
「カブー」と命名
きまぐれな子ですじゃ。


その後牧場でマメパトの「けんじろー」をゲット。
しばらくポカブマメパトでストーリーを進めてます。


そして最初のジム。
普通にチェレンが強くて全滅しかけました。
ポカブが確定2発で倒されるなんて聞いてないw
アイテムフル活用で辛勝。


ただ、その後は草むらでイッシュ外のポケモンを探し回ったり、
揺れる草むらでタブンネ以外が出ないかなー、とかやってたおかげで、
ぬるプレイに変貌。


D!O!G!A!R!S!
にも、チャオブーのタイプの利が加わって、楽勝。




現在ヒウンに着いたところまで。
チャオブー♂(カブー) LV22
ハトーボー♂(けんじろー) LV22
ドガース♀(ドガガ) LV17