たまにはデッキ

ぶっちゃけ需要のあるような構築力&デッキテーマじゃないですが、
最近デッキレシピを載せてないですし、
昨日ジムチャレで使う予定だったベトベトンでものっけてみます。


3 ベトベター(DPt1)
3 ベトベトン(LEGEND2)
1 ドガース
1 マタドガス(ポイズンミスト)
2 ミカルゲ
2 ヤジロン
2 ネンドール
1 スカタンク
1 アグノム
1 アグノムLVX
1 ミュウツー
1 ミュウツーLVX
ポケモン…19枚


4 ハマナのリサーチ
3 ポケモンコレクター
4 ミズキの検索
2 ハンサムの情報捜査
1 オーキドはかせの新理論
1 クロツグさん
サポーター…15枚


2 ポケモン通信
1 ゴージャスボール
2 夜のメンテナンス
1 エネルギーつけかえ
2 たつじんのおび
4 月光のスタジアム
1 瘴気の谷
グッズ等…13枚


8 超エネルギー
3 ダブル無色エネルギー
2 コールエネルギー
エネルギー…13枚




対SPで無条件降伏するのが嫌なのでミュウツーを入れてみましたが、
最近のSPにはディアルガが入ってることが多いんですよね。
まあそれでも一応入れないよりはマシか、と。


SP以外にもスキップゲンガー、ハガネールグレート等に対しても無条件降伏です。
これらに対抗しようと思ったら、デッキを変えるしかないので諦めます。


また、サーナイトにサイコロックされても、ポイズンストラクチャーが使えなくなるため無条件降伏です。


個人的に状態異常を多用するデッキを使うことはあまりないので、
使ってて楽しくはありますw


ミュウツーのスペースはクロバットGとポケターンを入れたほうがHP130軍団に強くなったり、
さんばいどくを食らわすことが出来るので強いかなぁ…とか考えてるところだったりします。




Q:エネつけかえ抜けよ^^


A:クッ、月光でタダ逃げ、ベンチの無傷のベトベトンに交代だ。
   ふ、エネが付いてないから攻撃できないと思ったか?
   見せてやろう、私の切り札を…
   エネルギーつけかえ!
   手札のダブル無色エネルギーとあわせてついげきを食らえふはははは


…と言う厨二ストーリーを実現するまで、僕はこのカードを抜くことができません!




Q:エネつけかえ抜かなくていいからしんで^^
A:^^