うわあ

部屋の隅に置いてた箱に、旧裏〜ADVのカードが入ってました。
週刊ベースボールのバックナンバーに隠れて気付かなかったようです。
旧裏の整理は完全に終わったと思ってたのに、
またやり直しとはorz


あと、eのスターターの空き箱とかもありました。
何故とっておいたんだろうw
eスターターはかなりの凶悪仕様で、
当時のポケカプレイヤーはかなり苦しめられたものですが、
それも懐かしき思い出かな、と。


※注:eスターターのカード封入
945円のスターター1セットに、カントージョウトの御三家のうち、
1種類の進化ラインがランダム封入されていました。
チコリータ2:ベイリーフ1:メガニウム1みたいな感じです。


ここまでなら「進化ライン細いなぁ」くらいの感想で終わるんですが、
なんとeの拡張パックには御三家のたね・1進化が収録されていない。
拡張パックに2進化(リザードン等)は収録されていたのに、
その下はスターターの6分の1の確率で当ててね。
あとプロモ☆
って具合な話で。
御三家皆がPCG1のポッポ状態、と言う無茶苦茶な状況になっていたのでした。


ついでにスターターに他に封入されていたのは●8枚、
きずぐすり等基本的なトレーナーが数種類固定。以上。
それだけと言うのも酷かった点。
今こんな仕様で商品を出したらブーイングどころじゃ済まなそうですねw