うへへへへ

道路の音楽を聴いただけで、ニヤニヤが止まりません。
やっぱりポケモンはいいなぁ(中毒者)


やりこみとか対戦とか、そういうのももちろん楽しいですが、
やっぱり、ポケモンをつれて旅をする、
基本の流れが一番好きです。
いつまでもこの世界観を大事にしてゲームを作って欲しいと思います。




システム的な話でいくと、
図鑑ナビのポケモンサーチ、いいですね。
目当ての技を覚えた、とか隠し特性を、とか探し始めると作業になってしまいますが、
まあそれはガチで対戦するときの話として。


いきなりネットでガッツリ調べるんでなければ、話のネタとして面白いんじゃないかと思います。
赤緑をプレイしてる歳の時の自分だったら、学校で友達と、
あのポケモンがこんな技覚えてた!
と話を咲かせていたと思います。


ともかく、このシステム結構好きです。
最初イベントで出てきたポチエナがほのおのキバを覚えてたり、
草むらに居たハスボーがフラフラダンスを覚えてたり、
いつもと違った旅パを組めそうでいいですね。






現在カナズミに着いたところまで。
ミズゴロウ LV15
ナマケロ LV7


ロッククライムを覚えたLV14ジグザグマなんて化け物が草むらでしっぽ振ってたせいで、全滅しかけたんですが!