モンハン

1日1クエストくらいの、まったりプレイしてます。
アクションものは、どんだけ長いことやってないんだ、ってくらいご無沙汰ですが、
なんだかんだ楽しんでます。


まあ、無抵抗の草食動物を斬りまくるのってどうなの?
と疑問を感じたこともありますがw
プレイしてて、「これはイカンのじゃないか?」とw


でも積極的に襲ってくる肉食モンスターをぶっ殺してるのには抵抗はないという。
自分の中のよく分からない線引きです。




最初のほうなので、
なんてことない狩猟・採集クエストばかりだったんですが、
昨日はドスジャギィなるモンスター討伐のクエストに苦戦しました。
苦戦というか、クリアできませんでした。


手持ちの砥石が尽きた上で武器ボロボロの状態になっても倒せなかったので、
泣く泣く帰還。
片手剣を使ってますし、
砥石は多めに持っていったほうがいいのか、と初心者の感想。


武器は大剣を使おうと試みたこともありましたが、
全然攻撃があたらず、モンスターとダンスを踊ってる状態を脱することが出来ませんでしたorz
下手糞には小回りが利く片手剣がいいのねん。