FF3すっぴんオンリー記

あーどうも、昨日の夜も遅くまでFFしてた廃人です。

今回はエウレカで武器取り終わったところまで。
アモンは最初のバリアチェンジで氷弱点になったので、フリーズブレード連発。
いっときそのままで、数ターン後もっかいバリアチェンジして来たら今度は炎弱点だったので、
サラマンドソード連発で勝利。


ここで、エクスカリバー以外は装備できる武器は手に入らなかったのを思い出したので(遅
奥でクリスタル装備を調達して、ジェネラルに挑戦。
…打撃で300〜500しか受けないんじゃ負けません以下省略。


ねんがんのエクスカリバーをてにいれたぞー。


殺してでも奪い取ってくる輩なんていないので、早速試し斬り。


ざくざくざくざく…


30Hit! 5094ダメージ!


ktkr。
今までどう頑張っても1500くらいまでしか行かなかった打撃ダメージが、
一気に三倍になりましたよ。
盾持ちで、エクスカリバー片手で殴っても(16Hit)3000オーバーは堅いです。
勢いで残りのボスをサクッと片付けて、クリスタルタワー前でセーブ。
帰ったら、ちょっとラスボスに挑んで来ますね。


(必要性の分からない)すっぴんのスペック解説↓
・レベル1の白黒魔法を使用可
・能力は低めですが、低レベル時のたまねぎ剣士よりはかなり上がります。
・最強武器はエクスカリバー
ただし次に強いのはキングスソードなので、中盤以降悲しいほど決定力がありません。
・防具は重装備から魔道士系のものまで、大抵装備できます。
後半以降は装備を固めて後列から魔法効果のある剣を振りまくっとくのが良いかも知れません。
チキンですが。