FF3すっぴんオンリー

昨日夜遅くまでやり過ぎて眠いです←自業自得
暗黒の洞窟では、ヘカトンケイルが運良くあまりクエイクを使わなかったので一発撃破。
ここのところサクサク進んでますね。


で、ガルーダ以来特に苦戦する事がなかったので、すっかり忘れてました。
全滅の味を。
ドーガとウネにボコボコにされました。


白のローブで魔法防御を固めてたので、大丈夫だろうとたかをくくってましたよ。
最初はレベル44で挑んで、ドーガにフレアを使わせるとこすら行かずに全滅。
魔道士と名乗りながら意外と打撃攻撃も強いです。


二回目はレベルを47まで上げて、
現状で一番攻撃力の高いキングスソードとポイズンダガーをルーネスに持たせて前衛に、
残り三人には盾を持たせて、後列でフリーズソード(名前あいまい)振りまくり。
熟練度が高いおかげか、1000前後のダメージを与えられます。
しかしこの方法でもドーガ倒せず。
フレアが来ると総崩れになってしまいます。


三回目はレベル50まで上げて再挑戦。
フレアで二人倒れながらドーガを倒しましたが、
ウネにトルネド→通常攻撃の即死コンボを食らって全滅。
回復手段がケアルとハイポーションしかないので、
戦闘不能からの復帰がクソキツいです。
そう考えると、ケアルすらない黒魔縛りとか、考えただけで嫌になりますね。


結局四回目、レベル54まで上げたところでやっと倒せました。
レベル上げのお陰か、ガ系魔法のダメージを500弱まで抑えられたので、
ケアル二回→他二人攻撃のパターンで倒せました。
ホーリーで一人倒れてからは、復活は諦めて攻撃アイテム投げまくり。


そしてティターンを倒して(苦戦する要素なし)、意味のない土の称号をもらって、セーブ。
今週中にクリアするのは…たぶん無理です(