全国大会に向けた調整会

の邪魔をしに行って来ました!(←


ポケカは見学しかしてません!
面白かったですけどねw
トップレベルのプレイヤーが作るデッキは、
見てるだけで、ほほう、と思わされることがいっぱいです。


デュエマはいつものゆかいななかまたちと対戦したり、
フレアさんのご友人とも対戦したり。


そろそろ新しいデッキも欲しい感じかなぁ、と。
今使ってるアクゼンからして、
動きがシンプルなので、いつもコレを使うってのは新鮮味に欠けます。
そもそも元になった構築済みの構成が「とっととゴッドリンクして殴る」なので、
それを少しいじっただけの今のデッキもあまりひねったことは出来ません><


問題は、現在組みかけのパラサイトワームデッキも、
シンプルに殴り倒すデッキになってるってこと\(^o^)/


MTGは1パックシールドー。
政治の時間(多人数対戦)やってましたw
3回やって、僕は3回ともジェイスくじことワールドウェイクを使用。


1回目はクロクロ君の、潮汐を作るものロートス(たこ)が登場w
8マナ8/8で攻撃時に8マナ支払うと8個のパーマネントをタップして、
アンタップ制限までかける、まさに生粋のタコ


そして、


リュージ君に蒸気の捕獲で即パクられる( ;∀;)
イイハナシダナー
タコは僕が除去りましたw
残してたら撲殺されるしw


その後対戦は、クロクロ君がフレアさんを戦闘ダメージで倒し、
残りライフ4のリュージ君にキッカー噴出の稲妻を打ち込んで一人勝ちかと思いきや、
4ライフゲインのインスタントで返されてリュージ君の勝ちでした。


2回目は全員クリーチャーがよく並んだおかげで、ライブラリアウト直前まで行くグダグダゲーw
特にフレアさんは初手から死んでてグダグダのキワミ:


3回目は笑いすぎて困りましたw
沼渡り・飛行の一斉攻撃でケンジロウさん勝った!
と思ったら、ダメージ移し変えスペルでクロクロ君大勝利ww
と思ったら、跳ね返りの罠でリュージ君逆転大勝利wwww
リュージ君いいとこ持って行き過ぎww


今日のMVPは3回目のパックでタコエンチャント(レア)を引いたクロクロ君www




1回もポケカをしないまま、アバター軒に移動して食事。
一般人とはかけ離れたレベルの死闘が繰り広げられてました。
もう笑いすぎて疲れたレベルw
白米はだいじにせないかんばい!
レモンの罠が不発に終わったフレアさんの疲れ様お><




今日は色々笑った気がしますw
みや家の全国大会での幸運を祈りつつ、今日は寝ますw