リューズブラストドラフト戦と送別会

昨日はシャメさん、リュージ君、クロクロ君、ひの君、なぞ君(masa君)、僕で、
リューズブラストのドラフトをやってきました。


僕は、レスキュースカーフでポケモンを復活させつつ、
サザンドラでぐるぐるエネを回して、常に戦力を途絶えさせないように…
って感じを目指してピックしてました。
そんなこと出来る環境じゃなかったですがw


結局リューズブラストドラフトはどんな環境かというと…
ギラティナEXかっこいい
ギラティナEXつよい
ギラティナEXすてき
・他のカードは邪魔!
・EXの選択肢がある分ダークラッシュのほうがマシと言う凄まじい有様


こんな感じですね。
ギラティナをピックできなかったシャメさんと僕がひたすらしょんぼりする、
ありていに言えば、


糞 環 境 。


でもどんなクソゲーでも、みんなでワイワイやれば超楽しいから問題ない!


まあ一応、サザンドラでワンチャンスある僕はまだ戦えてましたが、
シャメさんはカードパワーの差で酷いことになってました…


あーでも、リュージ君が余りカードで組んでたホエルオーデッキはなんか面白いことやってましたw






<対戦結果>
ギラティナ以外のスペースを、デンリュウ・愛に使ったなぞ君が全勝優勝。
クロクロ君はミュウ、ひの君はテラキオンが余計だった模様…


ケンジロウさんはシンボラーギラティナに引き裂かれて、しょんぼりー。






そのあとは鍋ー。
福岡を出て行く組(送られる側)が酷い目にあわされる悲しい場…
やよい軒じゃないから大丈夫だと思ってたけど、
勘違いだったぜ。
食べ過ぎておなかがいたい。




その後シャメさん、ひの君と別れて、
4人でMTGの多人数対戦を楽しんで、解散。




今春は福岡の元or現ポケカ勢が大勢県外に行ってしまいます。
フレアさん、うなぎさん、クロクロ君、ひの君、なぞ君、とちょっと寂しすぎんよー。
みんな体を壊さないように気をつけるんだぞー(つД`)