プラチナゆびをふる旅その2

なんだこのプレイ、めちゃくちゃ時間食うじゃないか!(今更)
プレイ時間は20時間を越えましたが、まだバッジ2つです。
でも、このまったりさが良い。


今回の難所は、ナタネさん。
ジム攻略中にトゲピートゲチックに進化したので、
普通に勝てると思ったんですが、
ナエトルチェリムロズレイドに、全員強敵過ぎて全滅、
もとい、ゆびをふるのPPが全部底つきましたw


やっぱ、特にロズレイドが強い。
攻撃ワザが出ずに手間取ってたら、ラッキーすらボコられる特殊火力が恐ろしい。




この時点で全員レベルが19〜20くらい。
ちょっとこのままだと厳しそうだったので鍛えなおすことに。


ナエトルにいかくを当てたいブルーと、
チェリムのやどりぎを無効化できるピッピを重点的にレベル上げ。
重点的といっても、それぞれ1・2レベル上げただけですがw


そして再挑戦。
レベル上げの甲斐あって(?)、ナエトルチェリムをタイマンで撃破、
これはいけるんじゃないか?
消耗していないラッキー・トゲチ・ゴンベで勝つる!






…と思ったらやっぱりロズレイドが強い。
すなかけとかいくら出ても、マジカルリーフには通用しない\(^o^)/
しまいには回復アイテムが尽きて、戦えるのはトゲチックだけに。


頼む、ゆびをふる!






チッチッ






  ∧_∧ クワッ!
 ∩`iWi´∩こおりのキバ!
 ヽ |m| .ノ





すげー危ないところで勝てましたw
ナタネさんかわいい。




その後はギンガハクタイビルで苦戦しましたが、
全滅するようなことはなく、現在ヨスガシティ。


あれ、メリッサさんって後回しじゃなかったっけ…?(


<現在のパーティ>
LV24 ゴンベ→カビゴン
LV25 トゲピートゲチック
LV24 ピッピ
LV25 ラッキー→ハピナス
LV25 ブルー→グランブル




苦戦することが減ったのは、パーティのメンバーがいっせいに進化したからかも。
ついでにハクタイに到着したってことでニックネームもつけました。


種族名の頭2文字を取った安直ネームですが(
ゴンゴンとか、トゲトゲとか、ハピハピとか、ブルブルとか、ピッピェとか。
……なんでよりによって、ッの横にェがあるんすか…
誤タッチでピッピェ…