ギフトボックス酷いなぁ

いや、強いカードが入ってないって事じゃないですよ。
一部カードから昔のにおひがして、僕個人としては、むしろ弱いのが良いんじゃないかとか思ってますw


酷いと思ったのは、封入されているデッキ間の強さの差がありすぎることです。


例えば、セットを一個買って、家族で対戦しよう…
エントリーパックなどを使った、よくある光景だと思います。
今回のギフトボックスでそれをやると…高い確率でピカチュウデッキを使った人の勝ち;
進化ポケモンゼロのヒコザルデッキで勝てたら凄すぎるw
デッキ改造用サイドボードでも封入してあったら良かったのに。モウカザルとか、予備のママのきづかいとか。
このギフトボックスでルールを覚えられたとして、
「さあ対戦」の段階がつまらなかったら、次買ってくれないんじゃ、とか心配しすぎでしょうか。


というか「ヒコザルデッキから順番を追って使うことで、ポケモンカードのルールを覚えられるぞ!」
って事らしいですが、ルールは一人回しで覚えろって事に?
家族で使い方説明書を読みながら、ルールを確認しながら、デッキ回し。
…うーん、どういう光景だろう;