プラチナ最近の色々

とりあえず「パワー〜〜」系を揃えるために、ポイント稼ぎを兼ねてフロンティアを1周中です。
木の実栽培&地下掘りと合わせて、プラチナメインロム化のためのお仕事。
この辺、DSがもう1台あったらパールから色々持ってきてスムーズに進むんだけどなぁ。


まあフロンティアの銀シンボルくらいは、
マンダ、グロスカビゴンと厨ポケを揃えてサクサク、っと済ませますよw
…の予定だったんですけどねー。
ステージが予想外に難しくて驚きました。
メタグロスを使って、まず弱点のとこから埋めてくかー、
と、ほのおレベル10に挑戦したら、キュウコンさんのオーバーヒートであざしたーww
じめんレベル10に挑戦したら、コメパン連続で外してあざーしたーwww


とりあえず銀ブレーンまで辿り着ければいいから、炎や地面はあまり無理しない方針で行けばいいじゃん、
でブレーンまで行ったら、絶対にコイツだけには当たりたくなかった…
リザードン登場。
えっと、グロスのワザは?


コメパン、バレパン、じしん、まもる(←どう見てもダブル用


です。
勝てるわけもなくブラストバーンをぶっ放されて、ハイやり直し/(^o^)\


前、銀さんがネイティオで51連勝行ったのを見せてもらいましたが、その凄さをかみ締める;
グロスで抜けるためにはスカーフいわなだれでも撃たないと無理かもしれないですねー。


それにしても、ここでポケモンを変えてボーマンダを使ったら、ブレーンはトドゼルガあたりを使ってくるのかなw
おくびょうマンダだと、こだわりメガネりゅうせいぐんをぶつけてもゼルガは乱数で耐えますし、
耐久に振られてたら確定で落ちません。
誰で行けば勝てるのか…んー、ヤミラミorミカルゲ?w