緑単を組んだんです

ラノエル・はびこり・彼方地のエルフなどで加速して、
ファッティを早い段階で出すシンプルな、まさに「緑単」なデッキですw
尊厳初、夕暮れ谷のワーム、ロウクス、森滅ぼしの最長老、残忍なハイドラetc
とりあえず色々入れてます。
ワーム、ハイドラあたりは明らかに5マナのアバターシリーズのほうが強いんですが、
まあ持ってないし、今はこのごちゃ混ぜで楽しもうかとw


他には、恐怖系の除去に弱すぎるので立ち消え&戦力維持を狙って「安楽死」。
安楽死トークンがパワーアップするといいなー、とか夢見て緑白しもべw
ラノエルや彼方地のエルフが腐らず凶器になる「見下し」、
全体除去の少ない相手に対してやり手の「鼓声狩人」とかも(←パワー5以上のクリーチャーをコントロールしているならターン終了時に1ドロー)。


こんな具合の、とりあえず殴りまくる、僕のようなヘタレプレイングでも使えるデッキとなっております。
ファッティっていいね。夢がある。
単色っていいね。多色土地を用意しなくていいから安上がりw




あと、少し前イエサブで買ったレアパックから苔橋のトロールがたくさん出てきたので、
(注:合計パワー10になるように他のクリーチャーをタップすると+20/20パンプのやりすぎな人。ただしトランプルも何も持ってないため、殴ると大抵チャンプブロックされるので悲しい。)
心魂破で投げ飛ばしたくなってきました。
というかふと思いましたが、心魂破を打つターンは必ず自分のクリーチャーが全滅するから、
「悪人に休息なし」を置いておくとカウンターされても息切れを防げるかも、とか。
ビッグマナ的に組めばリカバリーも出来る…のかな。いや無理な気がする。