ゼンディカドラフト

5ドラー。


初手は4マナ3/2威嚇の赤クリーチャー。
とりあえずシングルシンボルのクリーチャーなら間違いあるまい、的な。
僕が初手で色拘束が強いのを取ると大抵ピックがグダってしまいますしorz
流れを読むのが苦手?
その通りだと思います。


そこから赤黒に走ってみたものの、上にいたスコッチさんが黒だったため、
黒除去が全く流れてこないw
結局除去は噴出の稲妻1枚と、松明投げ(キッカーでクリーチャーに2点飛ばす2/2)2枚のみ。
あとは色の合う同盟者は確保。
同盟者固め取りはヤバイと聞いたので、カットも兼ねて自分で使える分は確保確保。
タップインランドを早めに確保して、タッチ緑でファッティも積んでみました。
緑のカードが強く見える症候群患者は治りません。


結果は3勝1敗で2位ー。
ゼンドラフトはみんな慣れてないせいか、ピックがグダり気味で助かりました。
1敗はシャメさんのタッパーに無双された分orz
シャメさん強いばい!


賞品で緑黒フェッチを取れたので満足です。
今回は上陸のシステムが楽しいw