プロ野球がオフシーズンに入ると

野球ゲーム(僕の場合パワポケ)の起動回数が増えます。
シーズン中は野球中継を見て野球成分を補充できるのであまりゲームをやらないワケですが、
オフシーズンは逆になるわけでw


で、最近の困りごと。
サクセスで「チームアザレア」を作る計画を結構前からやってますが、
作り始めと最近じゃサクセスの慣れが違うので、
選手間の能力差が結構付いてるんですよ。
全能力B〜Cがやっとだった初期と、オールAに近い選手を作れるようになってきた最近。
(未だにオールA選手を作ることは出来てないんですけどね)


あと、インフレ化が激しい、とかも問題。
最初のほうは「パワーが高い選手は守備がダメ」「守備完璧な代わりに打撃はイマイチ」
左キラーに特化してるワンポイント投手(元阪神の遠山投手のような)」
そんな具合に個性付けをしてたのに、ここのとこ「打撃がイマイチ」でもパワーCミートはAとか。
逆にパワーが高い選手はパワーカンスト寸前w
そりゃ弱く作る事も出来るんですが、ポイントを余らせるのはもったいないと言う貧乏性な思考が邪魔をorz


…うーん、11でまたチームを作り直す?w
選手のネタには事欠かなくなるので、それはそれでありかも。