ギャザドラフト→ポケセン

疲れたから詳しくは書きませんが…
10版ドラフト惨敗でけんじろうさん涙目www
デッキは緑タッチ赤、ヤヴィマヤの女魔術師(注:1枚)が頑張りまくる、
エンチャントがたくさん入ったデッキでした。
はびこり、怒りの発散、樹上の篭手×3、ブランチウッドアーマー。
樹上の篭手の「飛行以外にブロックされなくなる」回避能力に期待してたんですが、
飛行クリーチャーを使ってなかったのは僕と、詳しくは未確認だけど黒単を使ったクロクロ君だけw


蜘蛛合計4枚取ったのは強かったです。固い固い。
2マナの梢の蜘蛛2枚、4マナの大蜘蛛1枚、6マナの瞬速持ち1枚。
でもクリーチャーの層が薄かったせいで、蜘蛛に篭手を張って、
アタッカーに回さざるを得なかったのは明らかにピックミスorz


物語の円を張ったリュージ君相手に、
火葬とそらよッ!を同時にぶち込んだ対戦とかは頑張ったと思うっちゃけどねー。
土地事故ってる壕さんに忍び寄るカビを叩き込んだ対戦もよくやれたと思うっちゃけどねー。
2本先取のマッチだから、どちらとも残り2戦取られて負けてます。
唯一勝った試合は、他は全勝で結果1位になったももっちさん戦。
うん、よくやったと思うよ。多分たまたまだけど。




ポケセンはクリスマスシェイミが可愛すぎましたw
値段がポケドールと同じくらいだったら即買ってたかもしれないんですが、
現実は残念なことに、1500円位するんですよね…欲しいのう。
あと西鉄バスはしゃんとしやがれw 遅れすぎw