昨日の事

昼からMTGのドラフト。コンフラックス×3。
僕、シャメさん、壕さん、ももっちさん、うなぎさん、リュージ君、クロクロ君、スコッチさん、で8人。
やってることはMTGだけど、全員ポケカに縁のある人ばかりなんですよねw


初手マルフェ様から、ジャンドカラー決めうち。
コンフラ×3ドラフトは、5色とエスパーの2強と(身内的では)言われてるので、
ジャンドパーツは狙って取りに行ってよかろう、と。
2パック目メグロノスが3〜4手目で流れてきたのでタッチ白。
何でこの手順でメグロノスが流れてくるんだろう?
って疑問は、左隣に居たリュージ君がエスパー一直線だったと知って解決w
マナサポートは爆発する境界×2とマナの大鉢×2、赤の基本土地サイクリングでまず問題なし。
3パック目は中堅クリーチャーなどを取っていってデッキ完成。
マルフェ様とメグロノスのレアパワーで勝ちに行きますw
飛行対策は蜘蛛1枚以外さっぱりなので、
メインでアーティファクトクリーチャー破壊を投入するとか必死w


で、結果は6勝1敗で優勝。久しぶりに単独優勝したおー。
対リュージ君戦と対壕さん戦では、マルフェ様が理不尽なレアパワーを発揮してくれましたw
コンフラックス(に限らず小型エキスパンション×3の場合)マジでレアゲーですお><
賞品としておば賛美、アラベスク、マルフェ様などをげとー。


ドラフト後はギャザのフリー対戦、そして送別会。
壕さんとももっちさんが就職だから、8人集まって、なんてこの日が最後なんだろうなぁ…
寂しい。
本当に、寂しい。


その後、シャメさんが「月刊ロロ」を見つけて大暴走しそうになる。
シャメさんの手持ちが少なくてよかった><


以下、特秘事項。
秘密会議にてポケカのモチベが間違った方向に急上昇。
後は計画を詰めるのみw