デュエルロードレポ@わいずまん

えー、と言うわけでデュエルマスターズの店舗大会に参加してきました。
デッキは最近作った黒単パラサイトワーム。
なんのひねりも無く、ワームさんで殴り続けるだけの脳筋デッキです。


1戦目:白単タップキルの子
ドレインワームやカオスワームでブロッククリーチャーを除去しながら、
アポルオンワームでシールドをゴリゴリ削って行って勝ち。
進化クリーチャーとは言え4マナ8000Wブレイクは普通に強いですねー。


2戦目:青黒のお兄さん
ライブラリをガリガリ削って、ヴィルジニア卿ー、Bロマー、って感じのデッキだったみたいなんですが、
ライブラリを掘ってもあまり有用なクリーチャーが落ちないようで。
その間にアポルオンワームとカオスワームで殴って勝ち。
相手の転生プログラム対象アポルオンで、ヴィルジニア卿がめくれたのが大きかったです。
この方には大会後、フリー対戦もしていただきました。


3戦目:ヘヴィメタルホーガンな青年の方
DMの詳しいデッキタイプが分からないw
2ターン目飛行男からビートダウンしていくつもりだったんですが、
なんか先攻4ターン目に転生プログラム経由で「サイバー・G・ホーガン」なるクリーチャーが飛び出してくる。
ふむふむ、ライブラリを上から2枚見て、その中のサイバー・G・ホーガンよりコストの低いクリーチャーを場に出すらしいです。
そして出てくる龍神メタル。
マナがががが\(^o^)/


気を取り直してマナを伸ばし、アポルオンワームでダブルブレイク!!!11
返しにヘヴィメタルが完成してぶっころされました\(^o^)/
そのあともあがいてみましたが無理ゲーすぎました。


大会後フリー対戦を楽しんで、帰宅。
しかし雨うぜえですね。