ジムチャレ不戦勝レポ

<前日>
なんか久しぶりにファイル見てたら、
でぃーぴー2弾のパラセクトでデッキを組みたくなりました。
1エネで、進化したターンだけダメージがプラスされるワザを持ってるやつです。
当時使ってたから懐かしくなったんです。
毒+そこそこのダメージって、ポイズンストラクチャー+グラエナを使えって言っちゃいかんです。


当時の相方・どっきりタイムマシンは使えませんが、
スパポケ回収や探究者で使い回せばいいや、とw
ベンチに下げるためににげるサポートのドードリオを投入して、
あとはユクシーとか定番のサポートを入れてデッキ完成!


破れた時空経由で1ターン目からパラセクトでワザ撃てますし、
ユクシーアグノム等HP70軍団相手にサイドを稼げばなんか間違って勝つこともあるかもしれない、
なんて期待をしながら一人回し開始。


そしてしばらくして大きな勘違いに気付くことに。




草 かげきなほうし 20
この番に、自分がパラスから進化していたなら、このワザのダメージは40になり、相手をどくとねむりにする。



一人回しするまでずっとダメージは60だと思い込んでましたwww
記憶違いにもほどがあるwww
これじゃユクシーすら倒せねえwwww


DP初期の当時はコレでもそこそこ強かったんだけどなぁ、まさかダメージ40だったとは、
とインフレの波に取り残されたパラセクトとケンジロウさんに嘆きながら、
デッキの回り自体はそれなりに楽しかったので、しばらく一人回しにふけってました。


その後MTGの一人回しまで始めて、気が付いたら夜中の3時半w
ダメ人間にも程があるだろ…




<今日>
二度寝したお!
起きたらもうトレカ堂のジムチャレに間に合わない時間だったんだお!


…僕は何のためにパラセクトを組んだんだろうorz
今日のポケカはわいずまんでTさんとやったフリー対戦1回のみに終わりました。
Pt以降での対戦だったため、パラセクトの出番は当然無いのです。