今日は壕宴

午前のスタンの部の使用デッキはギャロップ
これかレントラーしかまともなデッキはありませんw


1戦目:ろしさん、ライチュウδ
ライチュウLVXのレベルアップ元が懐かしのライチュウδー
ギャロップは封印の結晶に弱いですが、我らがパチ雄さん(正式な漢字名称なんですか><)
が片っ端から封印を割ってくれて、ほこらもすぐに対処できたおかげで勝ち。


2戦目:haru君、ギガス
また封印っすかw
アブソルで手札空っぽにされながらも、
我らがパチ夫さんが封印の結晶を全部クラッシュしてくれて、相手ギガスがワザ撃てなくなる
(注:ただし、この時点で既に残りサイド6:2)
まあ、DP5の時点のギガスならこれで止まってくれるはずなんですが、
今はギガスLVXという便利なギガス様がいるので、普通にさくりふぁーいすから、ぐしゃっと握りつぶされました。


3戦目:関東から来られたパパさん、バンギ
先攻おしつぶす2キルされましたorz
再戦しても、ポケヒーラーが強くてやけどが効かないw
フルボッコくらいました。


4戦目:みや家長男君
世界戦に向けて作ってるデッキ。よって伏せ。
ただ、世界戦でギャロップなんていないから練習にならないよ!
試合はパチ尾さんを縛って60D連打で何故か勝てました。


2勝2敗らしいです。
賞品としてヨコハマピカチュウと破空1パックを頂きました。
パックからはエンペルトとフワライド、ポケブロアーが出現。


午後からは壕さんお手製ドラフト。
2回やりましたが、やっぱりドラフトは楽しかったですw


1回目はキノガッサダグトリオ(どちらもDP3)をピックしていたところに、
カバルドン(エントリー)が飛び込んできて闘単作成決定。
ろしさん、関東の子供さんにカバルドンパワーで勝って、
みや家次男君に、3エネ付いたダグトリオカバルドンを立てて勝ったと思ったら、
まさかの伏兵ナッシーとレジロックのコンビに、加速付きたまなげラッシュ連発されて負けました\(^o^)/


2回目は1:1ラインのポケモンが4種の、謎の超闘。
ヤドランと、マルノームと、サワムラーと、アーボックとw 
2:2で積んだキノガッサが生命線。
対戦は、ろしさんのスカタンク…は弱かったけどミュウツーにボコボコにされ(←
みや家次男君にリベンジ、リュージ君はエネしか引かずにドーブルウィニーしてきたので勝ち。


どちらとも2勝1敗。
2回目のデッキは何で勝てたか分からないけど><
というかスタン・ドラフトと3回連続で初戦がろしさんなのは何の因縁w
そしてnobuさんのギガスはロマンを越えてるw


終了後は焼肉ウィニー、花火は人が多すぎたので対戦して帰宅。
とても楽しい一日でした。
またやってー><