ジムチャレ

新年初のジムチャレー。
あけましておめでとうございます。
haru君が居たけど参考書を持ってたから大丈夫だよね!


昨日書いてた遊戯王も持って行ってましたが、
興味を持ってそうな人が誰も来てなかったというw
ひの君次いつ遊びに来るとー?
とりあえず手持ちで需要ありそうなのが、
貪欲な壺、カオスソーサラー、リビデ、雑貨商人、神宣…あたりかなぁ。
ガイウスとかもありますが、
生け贄(笑)アドヴァンスド(笑)になってるとか聞いて、遊戯王の環境の恐ろしさを知ったばい。
まあ最近の遊戯王はさっぱりなんで本当に需要があるかは分かりませんw


ポケカの使用デッキはギガス様。
さあ、糞ゲーの時間だ…


1戦目:Iパパさん、ガブリグロス
タイプ相性がいい上に、3ターン目くらいからエムリットロック…
すみませんm(_ _)m
取ったサイド:6 取られたサイド:2


2戦目:エルサナの方
初手、アンノーンR。
ゆがみ、ゆがみ、レスキュー、いれかえ、闘エネ、ギガスLVX
どうしろと/(^o^)\


先攻ドロー!水エネ!
2ターン目ドロー!ワーポ!
ダブル無色サイコロックが飛んで来ました、ありがとうございましたー。
取ったサイド:0 取られたサイド:1


対戦後にデッキ診断をして欲しいとのことだったので、
リュージ君が改良してあげていました。
最初に聞かれたくせして、僕は特に何もしてません。
リュージ君の方が数段強いし、
僕が口出すと、エルサナがサナオムスターになる恐れがありますw


3戦目:ゲンガーネオラントのパパさん
初手、やぶれかぶれギラティナonly!
…本当にたねポケが17枚入ってるか疑いたくなって来たw


いれかえ系を引かないと勝負にならないわけで、
セットアップリタイアリタイアリタイアセットアップ!
とやってたんですよ。全然引けなかったですけどねorz
ベンチスペースもないからエムリットのサイコバインドも出来ないなー…
ってところに飛んで来る、やみのてのひら\(^o^)/
エネ付きギガス様が消えたww
終いにはネオラントにベンチを増やされて、
大丈夫と思ってたギガス様がやみのてのひらで誘拐される始末。
このコンボは面白い。
取ったサイド:1 取られたサイド:5


1勝2敗。
とりあえず教訓。ケンジロウさんはガチデッキを使っちゃいけないようです。
もう人間力が無いとかってレベルじゃないw


とは言っても、ギガス様は好きなんですよねー。
出力が高いヤツ、HPのデカいヤツ、エネがいっぱい付くヤツは基本好き、
すべてを兼ね備えるギガス様は大好きw