チャレンジひろば

今日のデッキはルナソルドンカラスでした。
月光のスタジアムを出して相手のミカルゲユクシーなどの逃げるコストをなくし、
DPt3ルナトーンのじゅうりょくはで攻撃します。
まあたぶん、(キリッ って付けた方がいいと思いますw 


超無 じゅうりょくは 30
相手のベンチの、逃げるエネルギーのないポケモン全員にも、それぞれ30ダメージ


なお、2エネ付けないといけないのにHP70というのがチャームポイント。
LVXからダメージ・効果を受けないボディーがありますが、
レベルアップ前のSPポケモンに殴り負ける素敵なスペックのおかげで何の役にも立ちません。
テキストを知らない人がうっかりレベルアップしてくれたら嬉しいですね!


ドンカラスは相手のミカルゲユクシーズを蘇生したり。
また、メインアタッカーです(←
このデッキで100ダメージ出せるのは貴重。
なにせ、ルナソルの最高出力は60ですしねorz


悪無無 ぼうどう 30+
お互いの場の「進化していないポケモン」の数×10ダメージを追加


デッキ紹介はそこそこに、戦績は当然ぼろぼろでした。
色々考えないでも、「2枚エネ付けないといけないHP70」ってだけでもう戦力外気味。
でもルナソル使いたかったんですよ…
もう満足したので使いませんw


リーフィアズに散々特殊状態にされ、
サーナイトフルボッコされ、
カイリキーにおとすおとす…


あまりに一方的な試合が多すぎてレポにならんばい!
まあ、ギガス様でメダルを取れたのでプライズ的には合格。
でもギガス様は崩すかなぁ、(個人的な話)使っててあまり楽しくないばい。


あとイベントでたまに「ブログ読んでます」と言っていただけるんですが、やっぱ嬉しいです。
ろくなこと書いてないのが申し訳ないですけどね;




イベント後はポケセンに行ったところ…
なぜか数十分前まで同じイベント会場にいたリュージ君がいるというw


最後にポケセン組みのみんなにも「良いお年を!」言いたかったのですが、
ロフタスさん以外解散が早かったらしいです。
ちょっと残念。
誰にも会えないよりロフタスさんに会っただけでもラッキーかな。
ぶっちゃけ僕はレアキャラですしw


これで年内のポケカイベントは終わり。
09年も、もう少し。
早かったような、早かったような。やっぱり早かったw