新弾雑感

ぱっと見、ぶっ壊れたカードは見当たらないDP3ですが、
懐かしいカードのリメイク版に加えて、新しい効果のワザ・特殊能力を持ったカードもあったり、
個人的になかなかいじりどころのありそうなパックです。
結構見受けられるハピナスアンチっぽい闘ポケ達が成績を残せるかは、
やっぱり他のデッキに対してある程度勝てるか、にかかってきそうですね。
そういう意味では、ひたすら弾き飛ばして攪乱して、
そんなドンファンに期待してます。


リザードンリザードンらしく、ひたすら派手。
エネルギーを「枚」トラッシュしないといけない仕様なので、
W虹やスクランブルと組み合わせづらいのをどう補えるか、でしょうか。
裏裏でワザが失敗するのは諦めてW虹とかに頼るのも一つの使い方…?
あと、思い出しいかりの威力が凄い事になるのはよろしい。


エンテイ…正直、さすが唯一神
微 妙 (
ただ、条件は厳しいながら山札3枚破壊が弱いわけは無い。
夢を持てる能力ということで許します(
欲しいのに、箱買って0枚。集めたいです。


スイクン…ダイパ限定環境で期待。水のホロンエネポケがいたら今すぐ採用検討するところですw
ベンチに出すだけで進化ライン復活は強い気が。
なんとか殴り手としても使える工夫が出来たらいいんですが…


ゴローニャ…「ハピアンチだよ」ってカードに書いてますが、
これ、他のデッキに勝てるんでしょうか?


ダークライLVX…安定するのか?と言われるとかなり微妙な感じがします。
わるマインカイリューと組み合わせるのは、たぶんオーバーキルなんじゃなかろうかと。
ただ、上手く行けばわるマインでハピナスを殴り倒すくらいの爆発力を持ってるのは凄いと思います。
別に相方を探すのもいいですね。思い付きませんが


とりあえず書けた分だけで更新しますw