やっつけレシピ@自分用

ルカバーン+レシピで検索して来た方がいるみたいですが、
そんな上等なものは置いていません。
のっけるのはルナソルとジョットを両方積んだ謎ジバコマインですw
注:元ネタは某人考案です
注2:更新しながらその場でレシピ考えてます(


コイル×3
ジバコイル×3
ビリリダマ×2
マルマインex×2
ポッポ×1
ピジョット×1
ジラーチ2
ルナトーン×1
ソルロック×1
ポケモン…16枚


ホロンシーバー×4
ホロンの導師×2
ホロンの冒険家×2
ホロントレーナー…8枚


ロケット団の幹部×4
ミズキの検索×4
レポーター×1(←とりあえず数合わせ)
サポーター…9枚


ふしぎなアメ×4
逆転!マジックハンド×4
暴風×3
トレーナー…11枚


鋼エネ(基本)×8
鋼エネ(特殊)×4
スクランブルエネ×4
エネルギー…16枚


とりあえず基本形。
ルナソルが刺さる相手にはルナソル
刺さらない相手にはピジョットを立てます。
使わないポケモンはホロンサポの肥やしにでもw
ここから、対策したいデッキによっていじってみればいいと思います。
でも、うーむ、ジョット積んだのに逆に安定性が落ちた気が。
ルナソルと併用は面白そうではあるんですけど…無理かなぁと。
ルナソルありかなしか分かりませんが、週末のイエサブでは多分ピジョット入りジバコを使います。
追記:できればジョットは2積みしたいですが…