苗木!苗木!

ところで、先日ギャザのシングルをいくつか買いました。
主にファンガスの材料を。
(※ファンガス:胞子カウンターを乗っけて、苗木トークンを出して戦うクリーチャーの総称…でいいはず)


何故ファンガス?って話ですが、
これはポケカ強豪の某氏に影響されたわけじゃなくてw
先日ドラフトに混ぜてもらった時の事なんですが、
僕は赤緑白という、ツッコミどころ満点の三色デッキを使ってました。
で、その時強いと思って4枚も引き抜いたのが「サリッドの殻住まい」。
緑無の二マナで0/5のタフさ、さらに三ターンに一個苗木トークンを生み出す能力付き。
これで固めつつ、苗木や他のデカいので殴れば勝てるんじゃねw
…と甘い考えで行った結果。


軽くひねられて全敗、つまり惨敗。
でも、殻住まいはやたら固いので、勝てる見込みの薄い勝負が無駄に長引く。


つまり、殻住まい自体はドラフト割と強いんですよ(wikiの記述を見てても(
まあ実際壁としてかなり機能してくれました。
ただ、僕の使い方が絶望的に下手だったんですorz


というわけでファンガスに興味を持ったわけです。
ヘイヴンウッドのセロンとか倍増の季節も欲しかったんですが、手に入らなかったので、
かなりぬるい仕様にはなりますが…
その辺追及すると財布の中身がエラい事になるので、まあこのままでいいかな、とか。
僕の本業はやっぱポケカですし。
使ってむちゃくちゃ気に入った、とかなればその時追加購入を考えますw