新カテゴリ作りました

ご存じマジック・ザ・ギャザリング、世界初の本格トレーディングカードゲームって呼ばれてるやつです。
ポケカもめちゃくちゃマジックを参考にしてるっていわれますね。
ホントかじる程度ですが、始めてみました。


まず組んでみたデッキが赤緑、
加速しつつ大型を出したり火力で焼いたり…となんとも分かりやすいデッキw
複雑なデッキを組むのは、まだ正直無理です。


それにしても面白いですよ、ギャザ。
やれる事の幅がとにかく広いですからね。
あくまでメインはポケカで、
MTGはカジュアルにも達しないレベルでしかやらないと思いますが、
これからもぼちぼちやっていきたいものです。
む?ポケカの実力もカジュアル以下?んなこと言ったら泣くからやめてw