*[ポケカ]PC買い替え時

今使ってるパソコンにはかれこれ八年以上お世話になってるんですが、
さすがにもうガタがきてます。
動画はろくに動きませんし、普通に操作してフリーズすることもしばしば。
まあ、いい加減買い換えないと、って言い始めて数年経つのは秘密で(
この日記でも半年以上前に、近いうち買い換えます、
って書いてた気がしますしw


そんなわけで、バックアップをとるためにUSBメモリを使ってデータ輸送中です。
弟のPCに一時避難させてもらえるのでかなり楽だったり。
ちゃっちゃ、と移すデータをみつくろって移動〜
……だけで済むかと言えば、そうは行かないわけで。
懐かしい画像や文章を読みふけって、作業が進みやしません。


主に引っ掛かるのは、昔のポケカの考察類。
僕がポケカを始めた頃(neo後期あたり)には、
今よりもかなり多くのホームページで、様々な考察がされてました。
当時ネット環境が時間制限ありの電話回線だったので、
面白そうな考察や、為になるデッキ集などを見つけては保存し、
オフラインで何度も読み返したものです。
そして困ったことに、今読んでも面白い(


玉石混合ではありましたが、
どの考察も初心者的に物凄く有用でしたし、
nowaterとか、イルドナッシーとか、衝撃を受けたデッキはホント数知れません。
今、考察サイトって少なくなってますね…寂しい限りです。
僕も何もやってないただの人の一人なことは棚にあげて(←


ちなみに新PCはVistaにすると思います。
色々言われてますし、wifiも使えませんが、
これから使っていくことを考えると、サポート期間が長い方がいいと思うんですよね…
この辺詳しいことは分かりませんがw